E70 X5 4.8L
Supercharger System SK1
x5banner.jpg

E70 X5はBMWが作り上げたSUVだけあり、ノーマルでも卓越したダイナミックパフォーマンスを
誇ります。特にxDrive48iに搭載されるN62エンジンの、4.8リッターという大排気量がもたらす
トルク感は低回転域においても印象的です。

G-POWERではSK Iスーパーチャージャーシステムを開発するにあたり、低回転域の力強さは
そのままに、中高回転域でのさらなる伸びを追及しました。
ASA社製T1-518スーパーチャージャーにより0.4バールの過給圧を加えることで、最高出力450PS(ノーマル比+95PS)、最大トルク550Nmというピークパーフォーマンスを実現。
高速クルージングではノーマルにはなかった「胸のすくような」加速をお楽しみいただけるほか、
全域に渡るパフォーマンス向上にきっとご満足いただけるはずです。
さらにオーバーランニングクラッチを組み合わせることで、低回転時の余分な騒音や燃費悪化も抑制しています。

開発にあたり、アラブ首長国連邦(UAE) のアブダビにて数ヶ月間に渡る耐久テストも
実施しております。夏季は平均気温が40℃以上、湿度80%にものぼる過酷な環境の下で
開発スタッフおよびメカニックはFirst Class Performanceを追い求め、
SK Iスーパーチャージャーシステムを完成させました。


X5_TYPHOON_RS_v4.jpg


x5phot2.jpg

構成パーツ
□ ASA T1-518 スーパーチャージャー(オーバーランニングクラッチ ASA K07付)
□ CNC削り出しアルミニウム スーパーチャージャーブラケット
□ スーパーチャージャードライブベルト
□ バイパスオイルライン
□ カーボンインダクションパイプ
□ レーシングエアフィルター
□ 大容量前置きインタークーラー
□ 大容量インジェクター
□ DME書き換え
□ ショートパーツ一式


x5phot3.jpg

テクニカルデータ
車種型式エンジン型式トランスミッション総排気量
E70 X5ABA-FE48N62B48B電子油圧制御式6速AT4,798cc
  純正 G-POWER
最高出力355PS/261kW @ 6,300rpm450PS/331kW @ 6,300rpm
最大トルク475Nm @ 3,400rpm550Nm @ 5,300rpm
ブースト圧---0.4bar (6psi)
加速性能0-100km/h : 8.2秒
0-200km/h :  -
0-100km/h : 5.9秒
0-200km/h : 23.5秒



x5graf.gif


G-POWER Supercharger system SK Ⅰ 2,520,000 
(加工・取付工賃・税込)

PDFファイルダウンロード

 

ページの先頭へ

 
Copyright(c) BOND GROUP Allright Reserved.